東京の美味しいパン屋さん

Posted by admin | 東京ライフ | 水曜日 27 1月 2016 4:52 PM

東京で有名なパン屋さんがあると聞いて、
ついでがあったので買ってみました。
そのパンは、デニッシュなんですが、
1.5斤、2斤、3斤のサイズがありました。
とりあえず、2斤のプレーンというものを
友達の分と一緒に買ってみました。
一人では食べきれないと思ったんですけど、
お店の方に聞いたら、冷凍するといいと言われたので、
それなら食べられると思って、買ってみました。
かなり、ずっしりと重たいデニッシュパンで、
普通に考えるような軽い感じではなく、
食パンと言う雰囲気です。
食べてみると、バターの風味が豊かで、
しっかりとした味わいです。
焼いて食べてみると、外はカリっと中はふんわり。
美味しすぎて、結構たくさん食べてしまいました。
残った分は、言われたとおりに切ってから冷凍しました。
毎朝の朝食にピッタリ。
それだけでもお腹を満たしてくれました。
あっという間になくなりましたよ。

本当に、美味しいパンだったのでまた買いに行こうと思います。

夏休みの東京と会議室

Posted by admin | 未分類 | 水曜日 5 8月 2015 3:36 PM

暑いですね~
今年の夏は、殺人的に暑いように思います。
このところ、暑い夏が続いていましたけど、
今年の夏の日差しは痛く感じます。
気のせいでしょうか?

彼女とは、価値観の違いもあって、
結局、しばらく距離を置くことにしました。
何となくこのまま自然消滅しそうな気がします。
残念ですけど、仕方ないですね。

学生は夏休みに入っていて、
会社によっては夏休みを取っている方も多いようですね。
東京の新しい観光名所となっている東京スカイツリー周辺は、
毎日、大混雑しているようです。
スカイツリーがオープンしてから、何年か経っていますけど、
近隣に住んでいて、いつでも行けるという気持ちが強いせいか、
まだ上ったことないんですよね。
今年中に行けるといいなぁと思います。
本当は、彼女と行ってみたかったんですけどね。
提案するたびに却下されていました(^_^;)
もともと、趣味も会わなかったのかもしれませんね。

会議室では、研修の予約がいっぱいです。
夏休みの観光を兼ねて、
会社側でこの時期に地方支社の研修をすることが多いようです。
だから、僕の夏休みはお預けですね。

彼女と僕

Posted by admin | 東京での生活, 東京の会議室とわが社 | 火曜日 20 5月 2014 4:40 PM

どうもですー。
バレンタインに彼女ができた僕ですが、
その彼女がけっこう気分屋というか喜怒哀楽が激しくてついていくのに精いっぱいです…。
毎日連絡をするくらいは問題ないんだけど、
お昼休憩になったらメールしないといけなかったり休みの日の予定は僕から提案しないといけなかったり。
でも決めるのは結局彼女なので僕の意見はあまり採用されないのですが。
幸せといえば幸せだけど、ちょっと疲れているかも。

同僚に言うと贅沢な悩みだと言われてしまいました。
気楽な一人身が長かったから戸惑っているだけでしょうか。
彼女はいい子なのでお互いの価値観の違いは乗り越えていきたいところですが。

仕事のほうはあいかわらず。
東京だけでなく最近では川崎方面に行く機会も増えたのですが、
川崎って見どころが増えてるんですね。
前は駅の周りくらいしかあまり栄えていないイメージだったのに。
行ったときにはランチにおいしい定食屋さんを見つけるのが楽しみです。

春到来!!

どうも、ご無沙汰してます。
東京もちょっとずつ暖かくなってきました。そして、恋愛面にも春が!!!!
実は、ある会社のイベントで親しくなった女性が、どうやら僕のこと
気に入ってくれたらしく、何度か食事に行く仲だったんですけど、
バレンタインに「私のことどう思ってますか~?」なんて
聞かれちゃいまして♪

そりゃぁもちろん、良い子だなって思って親しくしていたんで、
その気持ちを素直に伝え、付き合うことになりました。
年越しまで仕事に追われ、「今年も独りかぁー」なんて会議室で
ボヤいてましたけど、それももぉ終わりです。

彼女は、照明やカーテンを扱うメーカーでアドバイザーとして
働いています。接客をしているせいか人辺りも良いし、柔らかい雰囲気が
魅力的です。会社のイベントというのも、ある会議室兼フリースペースで
展示会があり、照明機器を展示した時、一緒に仕事をしたのが彼女でした。

まだ付き合って間もないですけど、いつか僕の部屋のカーテンとか
一緒に選んで欲しいですね♪

いつもと違う会議室で・・・

こんにちは、お久しぶりです。
今回も長い間更新してなかったですね。
相変わらず東京で独り身生活を送っているんですが、今年の夏は一味違いましたよ!!
僕をずっと見守り続けてくれた友達が色々なイベントに呼んでくれたんです。

友達が少ない訳じゃないですよ(笑)
ライヴだったり、BBQだったり本当に楽しい夏だったんですが今はもう仕事三昧です。
そんな色々なイベントで知り合った子と付き合ってはいませんが本当にいい子なのでご飯を食べに行ったりしてます。
僕の友人からは付き合えば良いのにと言われるんですけど前回のことがあるのでいつも以上に慎重になっちゃってます・・・
だけど、その子はその事も理解してくれてるので本当に感謝しています。

こんな感じでプライベートは少しずつ光り輝いてきてます。

仕事はというと大忙しです!!
新人の育成期間は終了して自分の仕事に打ち込めるのは良いものの、また数ヶ月たったら新人育成係りになるそうです。
僕の育成方法が良いとその新人が言ってたのでまさかの抜擢(笑)
そういえば、最近は僕と同僚達は貸し会議室を使うようになってきました。
会社の会議室を使えば良いんですけど、いつも同じ空間で会議をしているとなかなかいい案が出てこないときもあるんですよ。
そんな時はいつもとは違う会議室を借りて違う空間で会議をするとひらめいたりするんです!!

結構おすすめですよ。

東京は土地単価も高いので会議室が無いオフィスもあると思うのでそういう方は会議室を借りるといいと思います。
カフェとかで会議をするのも良いと思うんですがちょっと浮いちゃいますもんね。
僕は会議中の空気が停滞してきたら場所を貸し会議室に移しています。

仕事も順調、プライベートも少しずつよくなってる、こうやってすべてが順調だったら幸せです!!

東京の会議室にて

久しぶりにブログを書いてみようかと。

去年彼女と別れてからも、けっこうその子の事を
引きずってました。

友達から飲みに誘われても、なんとなく行く気がしなかったりして。
そんな事をしていても彼女との仲が戻ることはないのはわかってた。
それはわかりながらも、どうしても忘れることが出来なくて。

そんな最高の彼女を失ったのは自分の原因によるものだから
はやく忘れて次にすすみたいと思っていた年末でした。

飲み会に誘われても断わり続けていた自分を見捨てることなく、
昔の彼女の話ができるようになるまで
見守っていてくれた友人のおかげで、なんとか年初めのころには
やっと立ち直ってきたようで。

他の事も見えるようになってきたというか。

相変わらず仕事は毎日忙しいし、
残業なんかもあたりまえで会社と家の往復といったところ。
まぁ今年も転勤という言葉がでなかっただけよかった。

東京からは離れたくないし。
今日も会議室で1日が終わりそう。

そんな毎日のなかで、友人がお見合いパーティー比較のサイトを
発見したらしく、行ってみないかと誘ってくれた。
そろそろ新しい恋愛をしてみるのもいいかもしれない。

なんてそんな気分になってきたということは、だいぶ彼女のことを
忘れられるようになってきたのかもしれない。

この気持ちを紛らわしたい

Posted by admin | 会議室あれこれ, 東京での生活, 東京の会議室・ポイント | 月曜日 29 10月 2012 1:37 PM

こんにちは。彼女と別れて数ヶ月。少しずつ気持ちの整理がついて
きたけど、完全に彼女のことを忘れられたわけではありません。
友達に相談すると、「お前もしつこいな」って言われるんだけど、
それだけ大事な相手だったってことです。

たまにケンカすることもあったけど、いつもそばにいてくれた彼女。
けして美人ではなかったけど、愛嬌のある笑顔にいつも癒されていました。

彼女と一緒に写った写真は処分するべきだと思っているけど、なかなか
それができない僕。

たまにアルバムを開いて彼女の笑顔の写真を見ると、「かわいいな」
って思ってしまいます。
楽しかった頃のことを思い出して、あの頃に戻れたら・・・って
何度も思いました。
でも彼女はよりを戻す気なんて全くないみたいなので、どうにかして
忘れるしかありません。

友達が言うように、彼女と一緒に撮った写真は処分したほうが
いいのかもしれないな。みんなは、元カノの写真とかって、すぐに
処分するほうですか?

今はとりあえず、彼女のことを思い出さないために、気持ちを紛らわせる
方法を見つけるべきなのかも。
スポーツジム通いや英会話レッスンでもはじめてみるかな。
新しい趣味を見つけたら、彼女を忘れて、新しい出会いを探す気にでも
なれるかも。

ボロボロです・・・

Posted by admin | 会議室あれこれ, 東京での生活, 東京の会議室・ポイント, 東京ライフ | 水曜日 18 7月 2012 12:32 PM

こんにちは、そしてお久しぶりです。
ここ数ヶ月間、仕事でもプライベートでもいろいろあって凹んでいます。
まず、仕事に関することなんですけど、4月に異動があったり、新人さんの
教育を任されるようになって、大忙しの毎日。

自分の担当している業務だけでもいっぱいいっぱいなのに、それプラス
新人さんの教育なんで、ほぼ毎日終電で帰っています。

これも、自分のスキルアップのためだ!と思えば頑張れるんですけど、
これからもしばらくこの生活が続くと思うと参ってしまいます・・・。

そして一番つらかったのは、今まで心の支えだった彼女が自分から
離れてしまったこと。

友達の結婚式に参加する度に、自分も彼女との結婚を真剣に考えなきゃ
いけないなと思っていた時期だっただけに、フラれた時はショックで
しばらく立ち直れませんでした。

彼女にフラれてから、どうしても声を聞きたいときは電話してしまうん
ですけど、一度も電話に出てくれません・・・。

共通の知り合いに、最近の彼女の様子を聞くと、英会話のプライベートレッスン
に夢中で、楽しそうにしているとのこと。

彼女が幸せそうにしているのは何よりだけど、あれだけ仲良くしていた
のに、別れてから一度も電話に出てくれないなんて悲しすぎるー。
彼女の声を聞いて癒されたいです。

彼女とのこと

Posted by admin | 東京での生活, 東京の会議室とわが社, 東京ライフ | 金曜日 2 3月 2012 3:55 PM

どうもこんにちは。久しぶりのブログです。
少し前から彼女が風邪をひいてしまって、なかなかしんどそうなので心配しています。
病院に連れて行ったらインフルエンザではなくただの風邪ということで、とりあえずはほっとしたんだけど、
ただの風邪とはいってもきついときはきついですよね~。
看病しに行ってもまったくうつる気配のない自分の健康体に感謝です。
明日も彼女の家に行く予定。おいしいプリンでも買っていこうかな。

最近また周りで結婚ブームがやってきています。
今の彼女とはずっと一緒にいたいと漠然と思っている僕。
ということは結婚・・・というのはわかっているつもりなんですが、
なんだかその一歩を踏み出せないんですよね。正直なところ。
きっと同じ気持ちの男性は多いはず。
彼女じゃダメだとかそういうわけでもなく、なんとなくまだ結婚に踏み切れないというか。
だらだらしているうちに彼女に逃げられる、なんてことは避けたいものですが・・・。
みんな出会いから結婚までをどんなステップで進んでるのか気になるものです。
既婚の男友達に相談でもしてみるかな・・・。

もうすぐ新年度。
職場ではちょっとした異動があり、仲のよかった先輩が別の支社に行ったりと慌しくなりそうです。
また新しい後輩も増えるのか~。

女の買い物

みなさん、こんにちは。
今日の東京はちょっと暑いですね。

先週の日曜日は一日彼女の買い物に付き合わされました・・・
女の人って、一枚の服買うのにどんだけ店まわるの??
って思いませんか??
男だったら、「これっ!」と思った瞬間、その場で買っちゃうけどな~。
しかもランチはこれまた女の人ばかりのカフェに入り、女性ウケしそうなお腹いっぱいにならないランチを食べました・・・。
とりあえず?夜はガッツリ焼肉にしましたけどね~。
女の人って、いかにも女の子!っていうのが好きですよね・・。

あっ!彼女、今度の日曜日は友達に誘われて結婚式場に着いて行くみたいなんです。
友達が結婚するらしくって、一緒にドレスを見に行く!
って喜んでました・・・。
だけどそういうのを聞くと、結婚を急かされてるよな気もしないではないです・・・(笑)

さっ!今日は午後から大事な会議があるんで、さっさと昼飯食べてきましょうかね。
会社の近くに美味しい定食屋さんができたんですよ~。
サラリーマンの一人暮らしって、あまり魚とか食べないんで結構助かってます。
今日はさばの味噌煮にでもしようかな。

ちなみにちょっと時間ずらしたほうがいーんで、タバコ一本吸って行きますか。
あー腹減った~・・・。

次ページへ »